先日、ファストドクターを頼んだことをブログにレポしましたが、

請求金額が分かり次第報告しますと記載したにも関わらず、すっかり遅くなりました。

ファストドクター ダウンロード(スマホからのみ対応)



土曜の夜22時頃にお家に来てもらったにもか変わらず、お値段1100円!!

保険適用かつ交通費も上限ありだったので、高い金額になるとは思ってませんでしたが、はじめて利用したのでドキドキと。(笑)

image

サイトの案内通りの金額で、追加で請求なんてことありませんでしたよー!

※東京だと医療費無料だから交通費のみかな?(しかも最大でも1000円かかりません!!)

領収書、明細書も印刷できますが、1ヶ月で閲覧できなくなるのでご注意ください。

image



先生も近所から来ました…と言ってたけど、本当にご近所さんなのね。(笑)

image



ちなみにコロナの陽性証明を3000円でもらえるので、この為だけに病院に行く必要もないのが有難いですね!!

前回のレポにも書きましたが、使い勝手はめちゃくちゃ良いし、発熱でも来てくれる、24時間365日対応、しかも保険適用とあり、

これはママさんどころか、全国民にもっと周知されていい制度!!



なんとなく訪問医療って、高齢者のイメージでしたが、小児科こそ訪問医療が助かることこれ以上ないかと。

(子供が熱を出すのって、何故か夜とか週末…。)



先生の医療バッグもかなりドデカいバッグを持参で、薬の種類だけでも凄い数。

こんな薬が欲しいと言ったら出てくるし、近所の小児科よりホント感じ良くしっかりみてくれた。

ただコロナで人気すぎて、一時停止で受付できないのが、、、。

image



後で知ったのですが、オンライン診療もあって、薬を家に届けてくれる方法もあるみたいですね!!

なんか凄い時代…。

image



TVでも最近よく放映されていますが、もっと周知されて欲しい、特に小児科が必要なママ!

もちろん大人も利用でき、保険も適用ですが、少し割高だったはず。

詳細はサイトを確認してみてください♪

ファストドクター ダウンロード(スマホからのみ対応)


利用した時の詳細レポ↓

今話題のファストドクターを使いました